所恵美は万病に効く

所恵美はいいぞ。4/15は所恵美と東京ディズニーランドの誕生日。

日記#1 『とりあえずやってみる』

 

この間ふと

 

「1日を振り返ることは大事なんじゃないか」

 

と思いまして、

 

というのも、ここ最近生活リズムがぶっ壊れてまして、暇さえあれば寝てしまうというか、なんか最近バイトと睡眠くらいしかしてないのでは?という風に思ったんです。

 

これはいかん、と

 

直そうとは思ったんですけど、自分の苦手なもの1位が我慢、2位が継続だということはよくわかっているので、たかが自分の気持ちや決意ぐらいでは直らないだろうなと思ったわけです。

 

それなら日記でも書こうじゃないか。

自分だけじゃなく、他人でも見れるような場所に日記を書いて、人に語れるような中身のある1日1日を送っていこうじゃないか。

 

そう思って半年以上前に作ったはてなブログを引っ張り出し、なんとか書いてみている次第です。

 

まあこれも続くかどうかは知りませんが、とりあえずやってみるのが大事だろうということで、一旦実行しております。

 

 

とはいっても、新型コロナウイルスのせいで外出することもあまりないですし、お金がないのでそう気軽に外食したり買い物したりできないんですよね。

主にUSJとかF◯Oアーケードとかのせいで。辞めようかなFG◯アーケード。でも楽しいからなあ。

ここのお金の使い道リストにTDRを書けないのが残念ですね。OLCはさっさと俺にチケットを用意しろってずっと言ってるんですけど。

 

つまり何が言いたいかというと、人に語れるような内容にしたいとさっき言っておきながら、もう早速これからの日記にも中身が期待できないことを言い訳しているだけです。

 

この先この日記がどうなるか既に不安ですが、とりあえず今のところはTwitterとかニュースとかで話題になったこととか、個人的に体験したこととかに少しコメントするくらいにしようかな。

 

政治とか経済とかそういう真面目な話は全くわからないので、小学生みたいなコメントになります。ここに書かれる内容はエンタメ系がメインになるかと思います。

 

なんとなく日付とかいろいろ書いておこうかな。日記っぽいし。

 

 

今日の情報

2020/10/26 月曜日

愛知県の天気:晴れ

愛知県の気温:23/10

愛知県コロナ1日の感染者数:37人

 

今日あったこと

今日はちょっと重めの課題がありまして、あんまり大したことはやってないですね。バイトもあったし。

まあ課題まだ片付いてないんでこの後もちょっとやるんですけど。1日目にしていきなり生活リズムの改善が見込めない。

 

まあ課題は仕方ないので、ひとまずTwitterとかで見かけたネタをいくつか。

 

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が10日で100億円突破

 ソース

www.itmedia.co.jp

 

いやあ、やっぱり鬼滅の刃はすごいですね。僕も観ましたよ。初日に。アニメ勢だったのもあって普通に泣きました。

 

映画館の営業が再開されてから鬼滅の映画を観るまでの間にも、僕は映画館に2回くらい行ってるんですけど、コロナウイルスのせいで映画は軒並み延期になって、いざ公開されても映画館に行くのを控える人が多く、人の入りが少ないという映画館の苦悩を目の当たりにしてました。

なので、映画好きの自分としては「なんとかならないかなあ」と思いつつも映画が少ないし、ディズニーは劇場公開をやめてディズニープラスで限定公開するというクソふざけた方法をとったので、海外の情勢見てると仕方ないかなとは思いつつディズニーくたばれと思ってたんですけど、鬼滅の映画で映画館が活気づいてるのを見ると、うれしさと共に「やっぱり映画館が好きだなあ」という気持ちになりました。

 

これで煉獄さんは100億の男になったとTwitterでは言われてました。つまり、今の煉獄さんにはモンキー・D・ルフィ約6.7人分、澤村遥1人分の価値があるということですね。

 

f:id:SeraFantasmic:20201027013718p:plain

f:id:SeraFantasmic:20201027013644p:plain

 

これから煉獄さんがいったい何億円の男になるかはわかりませんが、内容も興行収入も日本の映画史に間違いなく名を残すだろうと思います。

 

余談ですけど、僕はこの映画を観た直後に大阪へ行く特急に乗ったので、無限列車編を観てすぐに特急に乗るっていうちょっとした偶然が起こってました。元々、鬼滅のアニメは、USJハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで「紅蓮華」を100%楽しむために観てたんで、USJが僕と鬼滅を結んだようなものですね。ありがとうUSJ

 

もうちょっと書こうと思ったけどこれ以上書くと夜遅くなって本末転倒だし今日何があったか思い出せないのでここまで。

 

今日のTDR豆知識

 せっかくだしなんか書いていこうと思います。有名なやつばっかりになると思うけど。

 

今日はこちら。

 

ディズニー内の建物は、航空障害灯というビルによくついてる赤いランプがついて景観が損なわれることを防ぐため、水面から60m以上の高さにならないようにしている。

 

ちなみにディズニー内の建物で現在一番大きいのはタワー・オブ・テラーの59m、つまりこれ以上大きな建物はできません。

 

ちょっと書きすぎました。おやすみなさい。