所恵美は万病に効く

所恵美はいいぞ。4/15は所恵美と東京ディズニーランドの誕生日。

日記#2 「どうしてこんな時間に書いてるんですか?」

もう朝の5時なんですけど。

 

生活リズムの改善という目標を掲げて日記を書き始めてから2日目。

 

なんでこんなことになってしまったのか。

 

一言でいえば課題のせいです。

 

今日の講義で突然「今日中に出してね」という課題が出て、そんなに重くはないんだけどぱっぱと終わるとまではいかない感じの内容で、「今日は前からある課題で忙しいんですけど...」とぼやきながらポケモン盾を起動して冠の雪原のストーリー進めてました。

 

課題を目前にしてやるポケモンは本当に楽しいですね。ゲームやって浪人や留年する人の気持ちは前々からだけどわかる気がする。

 

あ、一応課題はちゃんとやって提出しましたよ。だからこんな時間に日記書いてるんです。

 

オンライン授業、新入生にとってはかなり苦行だと思いますが、もう大学にある程度慣れてる身としては授業の直前まで睡眠できるのは結構ありがたいですね。通学に1時間かかるのでその時間を睡眠に充てられるのはでかい。

まあクズ大学生なので講義中も寝るけどさ。講義動画が残ってて後で見れるって本当クズ学生に優しいシステム。

 

前置きに文字を割きすぎると後で書くことなくなっちゃうし、そろそろ本文に入りますね。

 

 

今日の情報

2020/10/27 火曜日

愛知県の天気:晴れ

愛知県の気温:22/11

愛知県コロナ1日の感染者数:35人

 

今日あったこと

課題のせいで忘れちゃったよ。

 

今日自分が何やったかは覚えてるけどどんなことがあったかは全然思い出せねぇ。なんかあったっけ。

 

USJ クリスマス・イベント2020発表

 

www.usj.co.jp 

 

そういえば発表されてたね。毎年恒例の巨大クリスマス・ツリーと夜のショーはないみたいだけど。

まあクリスマスツリーは設置も撤去もお金かかりそうだし、夜のショーは間違いなく密になっちゃうから仕方ないかな。クリスマスやってくれるだけマシ。

 

イベント自体は発表されたけど詳細はあんまり発表されてないね。まあハロウィンもこんな感じだったしそのうちもっと詳しい情報出るよね。

去年クリスマスにコラボしてた関ジャニ∞は今年コラボするのかな。ハロウィンは三代目とコラボしてたしやってもおかしくないと思う。てか関ジャニ好きなのでぜひコラボしてほしいところ。ハリドリでもっかい関ジャニの曲聴かせて。

 

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 ストーリークリア

課題が遅れた元凶の一つ。

 

僕のポケモン歴はダイヤモンドがデビュー(厳密にはポケモンレンジャーだけど)で、そっからしばらく新作出るたびにやってたけど、殿堂入りまでやらずにXYあたりで買うのやめちゃった気がする。覚えてない。

 

そんなわけで剣盾も普通にスルーの予定だったんだけど、グラフィックとフォロワーが楽しそうにやってる姿とマホイップに惹かれまして。

 

↓めちゃくちゃかわいいので知らない人はクリックしろ。

www.pokemon.co.jp

 

買ってみてまあダメだったらダメでいいやくらいに思ってたんですが。

 

めちゃくちゃ楽しめましたね。ダイヤモンド時代では考えられないくらいいろんな部分が親切になっててゆとりゲーマーでもストレスがない。がくしゅうそうち常設かつ手持ち全員って時点で意味わかんないのにけいけんアメとかいう壊れアイテムのおかげでレベル100が2分でできる。時代は薬物アメでのドーピング。

 

まあそんな感じでDLCも買いました。

 

おうさまバドレックスをゴージャスボールで捕まえたり、

 

 

 レジドラゴの名前がドラコっぽいからってマルフォイってニックネームつけたり、

 

 

かなり楽しんでます。

 

レジギガス欲しいし、ソード限定のダイマックスアドベンチャー伝説も欲しいので、レジエレキ選んだソード持ちの人とオンラインやりたいですね。

 

今日のTDR豆知識

 日記書いてたら6時過ぎちゃったんでそろそろ寝たいんですけど、とりあえずこれは書いておこう。自分の勉強にもなるし。

 

というわけで今日はこちら。

 

東京ディズニーリゾートは、世界で唯一ディズニーが直接運営していないディズニーパークである。

 

ご存じの通り、OLCさんがディズニーと契約して運営してます。

 

でもよく知りませんがOLCさんがやってるのは運営だけで、アトラクションやショーの企画はディズニー側がやってるらしいですね。つまりあなたの大好きなあのアトラクションやあのショーが消えたのはディズニーのせいなんでしょうか。やっぱりディズニーは味方であり敵。

 

まああんまりディズニーの悪口言ってちゃいけませんね。明日(もう今日だけど)は毎週水曜16時恒例のクソイベディズニーチケット争奪戦争がありますし。このブログやTwitter見られて遠隔で外されたら困るので。フォロワーに「あいつといるとディズニーに嫌われる」なんて根も葉もないこと言われるかもしれない。

 

 

 

いや、そんなん知らん。チケをくれ。このブログで持ち上げ記事書くから俺を新アトラクションに乗せろ。ソアリンのときも書いたし。

 

 

 

まあそろそろ寝ないとまずいんで寝ます。明日こそはちゃんとした時間に寝る。おやすみなさい。