所恵美は万病に効く

所恵美はいいぞ。4/15は所恵美と東京ディズニーランドの誕生日。

日記#3 「TDRは世界一のテーマパーク」

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029025819j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029030643p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆境無頼カイジ ・ホスクラ編.start | Screw1stのブログ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029030044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

Amazon|MakeUseOf Shut Up And Take My Moneyポスターアート壁リビングルーム用キャンバス生地の布印刷|アートフレーム・ポスター  オンライン通販

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029031935p:plain

f:id:SeraFantasmic:20201029020808p:plain

 

 

 

 

 

 

 

久々にワードアート使ったわ。

 

 

 

そんなわけで、やっとディズニーのチケットを買うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりディズニーランドは世界最高であり、OLCは世界最高の運営。俺は最初からわかってたし最初から信じてた。ディズニーランドやOLCに暴言や文句を吐くなんて全く理解できない。この世界の唯一神はOLCであり、OLCを信仰すれば世界は平和、人類は救われる。

 

 

 

 

 さて、今日もOLC本社がある方角へ祈りを捧げるか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハハッ、君はなんておめでたい思考をしてるんだい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、この聞き覚えのある星〇ボイスは......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

「やあ、僕だよ。」

 

 

ミッキー!?どうしてこんなクソブログに!?

 

 

 

 

「君はOLCの真意に気づいていないみたいだね。」

 

 

 

い、いったい何を言っているんだ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君の真の目的はディズニーランドに行くことじゃなくて、新エリア、もっと言うなら『美女と野獣 魔法のものがたり』を体験することだろう?」

 

 

 

確かにそうだけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

「OLCは今ごろぬか喜びをしている君を見て笑っているだろうね。OLCは君にチケットを握らせ、喜ばせ油断させた後に、エントリー受付を外させるつもりなんだ。」

 

 

な、なんだって...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エントリー受付を外して絶望した君はどんな顔をするんだろう。今から楽しみで仕方ないよ。」

 

 

そ、そんな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029040123j:plain



 

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029040145j:plain

 

 

 

 

f:id:SeraFantasmic:20201029040158j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあミッキーはそんなこと言いませんが、実際まだ安心はできないですね。

 

 

エントリー受付を突破したときこそ、本当の勝利。

 

 

 

 

だからお願いします。エントリー受付も良き結果を僕にお与えください。ブログの記事にするくらいしかできませんけど。悪いようにはしませんから。せめて『美女と野獣 魔法のものがたり』だけでも体験させてください。

 

 

 

まだまだ新エリアに行けない悪夢を見る日々は続きそうです。本当にお願いしますOLCさん。僕にお預けしたっていいことないでしょ。マーケティング頑張りますよ。無償で。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと茶番ばかりですみません。いつものやつ書きますね。

 

 

 

 

 

今日の情報

2020/10/28 水曜日

愛知県の天気:晴れ

愛知県の気温:22/12

愛知県コロナ1日の感染者数:51人

 

今日あったこと

ディズニーランドのチケットの購入に成功

さっきから散々茶番やってるのでもう十分わかったよと思ってるかと思いますが、本当にすごく嬉しいことなので何度でも言います。ありがとうOLC、ありがとう東京ディズニーランド

 

エントリー受付という不安要素はまだありますが、運なんて今も未来もどうしようもないですからね。それ以外の要素で楽しみをたくさん作りたいところです。

 

とりあえず久しぶりなのと、チケットを取るのが難しいのもあるし、レストランいいとこ予約しようかな。具体的にはブルーバイユー・レストランとラ・タベルヌ・ド・ガストン。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

日曜日だし、いつものレストラン予約の厳しさも何となく知ってるんで、この2つの両方を狙うのはちょっと強欲な気もしますが、どっちも行きたいんだから仕方ない。

 

予約は今週日曜の午前10時から開始なので、まずは寝坊しないように頑張ります。二兎を追う者は一兎をも得ずなんてことにはならないようにしたいですね。

 

レストラン予約の有識者さん、僕にコツを教えてください。

 

アトラクションに関してはまあ新アトラクションを除けばそんなに心配してないですね。7月に14時入園20時退園したときもだいたいめぼしいもの全部乗れましたし。あのときより人が増えてるといってもこの前のユニバよりはマシでしょ。あれは本当に予想の倍くらい人来ててびびった。

 

あと心配なのはお金かな。何が何でも用意するけど、お金がないから買えないっていうのは避けたい。キャプテン・アメリカホットトイズと夢見りあむのフィギュア、合計4万円分の支払いもたまってるし。いつまで延期するんだろう。お金ないからありがたいっちゃありがたいけどいつ来るかわからないってのは怖い。

 

 バイトも来月からちょっと減らすので、本当にやりくりしないとな。やっぱFG〇アーケード引退するか。多分辞めないけど。まだ。

 

今日のTDR豆知識

ディズニーに行く予定が本当にできちゃったし、いろいろ新しいことも学ぶとするか。

 

そういや1年前にTDRのレストランガイドブックなるものを買ったんだよね。アトラクのオタクなのでアトラクは詳しいんだけどレストランやショップはさっぱり。

 

最新の情報ではないんだろうけど、参考にはなるでしょ。

 

 

まあそんな独り言は置いといて、今日はこちら。

 

ワールドバザールに屋根があるのは、雨を防ぐため。

 

当たり前じゃんと思うかもしれませんが、実はアメリカのディズニーランドでワールドバザールに相当するメインストリートUSAは屋根がないんですね。

あれはアメリカのディズニーがある場所が雨が降りにくい場所だからなんです。雨を防ぐ必要がない。めったに降らないから。

カリフォルニアではイッツ・ア・スモールワールドも外から乗ります。雨が降らないから。

 

でも日本では屋外でライドに乗ることはほとんどなくて、屋根の下で乗ります。雨がよく降るから。

 

当たり前っちゃ当たり前なんですが、こんなところにも国ごとの特色が現れてますね。

 

 

 

 

今日も結局5時じゃん。まあこれは課題じゃなくてポケモンコラ画像作成のせいだけど。

 

おやすみなさい。明日はカードショップ行ってF〇OアーケードのFatal(キラ)カードがいくらで売れるか見てもらおうかな。