所恵美は万病に効く

所恵美はいいぞ。4/15は所恵美と東京ディズニーランドの誕生日。

日記#9 『大統領選挙あったね』

今日はアメリカ大統領選挙があったみたいですね。ニュースもTwitterもやれバイデン有利だのトランプ有利だの「どっちやねん」って感じでしたが、それくらい接戦だったということでしょうか。

 

このブログでは、どっちの候補の方がアメリカにとっていいとか日本にとっていいとか、それぞれの公約の善し悪しとか、そういう真面目なことは全く言いません。

 

というか20年以上住んでる日本の政治もよくわかんねぇのに住んだ経験どころか行った経験もないアメリカの政治なんかわかるわけないだろ。ぶっちゃけ俺の生活に悪い影響なかったらなんでもいいよ。日本の政治に対してもそう思ってるし。

 

そりゃ政治に関心くらい持った方がいいよなとは思うけどね。でも俺は政治のことより推しのこと考えて生きていたい。

 

もし僕が総理大臣になったらテーマパークの運営は開催したショーやパレードの音源を絶対に販売または配布しなきゃいけない法律でも作ろうかな。聞いてるかUSJ。音源を売ってくれ。

 

まあそんな冗談は置いといて本文へ。

 

今日の情報

2020/11/4 水曜日

愛知県の天気:晴れ

愛知県の気温:16/8

愛知県コロナ1日の感染者数:53人

 

 

今日あったこと

アメリカ大統領選挙

もう前書きでだいたい書いた。

 

結果はまだみたいね。なんかトランプ氏は勝利宣言してたけど。

 

まあ最初にも書いてあるとおりあんまり真剣には見てないので、どっちになっても「あ、そっちになったんだ」くらいの感覚ですね。政治なんもわからん。

 

こっちに何も飛び火してこない方になってほしいですね。あと雑ポリコレディズニーにちょっと喝をいれてくれねぇかな。

 

ポップリンクス出現

 

 

これはなに?

 

 

名前からは某コンマイの音ゲーとか某クソマンガとかを連想してしまいますが、全部バンナムとは関係ないので置いといて。

 

なんか急に来ましたね。いや商標?とか見てる人にとってはそうでもないみたいだけど。

 

このサムネイルからわかるのは、アイマスの5ブランドが全て登場するゲームだと言うこと、SDキャラクターを使っていること、これくらいですかね。

 

詳細発表は日曜の20時と。けっこうすぐですね。

 

アイマス越境ゲーといえばPS4でスターリットシーズンが出ますけど、アプリの方でもやるんですね。今度はSideMも。

 

越境嫌いの人が今どんな気持ちなのかは知りませんが、僕は別にどっちでもいいので歓迎します。どんなゲームかによりますけど。

 

まあ流石にもう音ゲーは出さないやろ。これまで音ゲーだったらいくらなんでも多すぎる。すでに飽和状態ですよアイマス音ゲー。いや音楽が売りなのはわかるけども。

音楽がそんなに売りならSpotifyみたいな配信サービスで配信してくれ。配信しても今アイマス支えてる人たちはみんなCD買うって。なんならCD買っておきながら配信サービスで聴くだろうから両方でお金落としてくれるよ。アイマスPならそれくらい絶対にやる。

 

越境に関しても別にかまわないとはさっきも言ったけど、なんでもありってわけじゃないのでストーリーなどの内容にはより一層の注意を払って欲しいですね。僕は最近FGOやってることもあってTHE IDOLM@STER/Grand Orderって割と冗談で呼んでるけど、本当にFGOくらいフリーダムになるとそれはそれでどうなのと思いますよ。

 

とはいえ僕はもうほぼアイマスから離れちゃってる身なので、僕の意見なんかよりもっとアイマスが好きな人の意見を聞いた方がいいと思いますね。僕は離れてるくせにいろいろ言うだけのクレーマーみたいなもんなんで。聞くだけ無駄とまでは言いませんけど。出来がよくてもゲームやるかわかんねぇし。

 

出来が良くなることを祈ります。開発陣がんばって。

 

今日のTDR豆知識

今日はこちら。

東京ディズニーランド東京ディズニーシーは、1年の入場者数が世界第3位、第4位である

世界のテーマパークの入場者数ランキングですが、上位勢の順位はだいたい同じです。

 

ちなみに2019年のランキングは以下の通り。

  1. マジックキングダム(フロリダ)
  2. ディズニーランド(カリフォルニア)
  3. 東京ディズニーランド
  4. 東京ディズニーシー
  5. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)

 

magicaldisney-jp.com

 

こうしてみると日本のテーマパークはかなり大健闘していますね。日本にはそれだけ優秀なテーマパークがあり、なおかつ人気も高いということがよくわかります。

 

今年はコロナで営業自粛になった時期も多く、開園しても制限だらけと、どうしてもテーマパーク業界は苦戦してしまいますが、なんとかみんなで乗り越えましょう。消えてしまったものは簡単には元に戻りません。コロナが怖いのはみんな同じですが、是非ともテーマパーク業界に救いを。テーマパークはコロナ渦でもみなさんに夢と感動を与えてくれます。

 

今日はちゃんとかけた。えらい。また明日。