所恵美は万病に効く

所恵美はいいぞ。4/15は所恵美と東京ディズニーランドの誕生日。

日記#8 『1日サボりました』

月曜日は寝る前に遅くまで課題やった後に体が死んで一日ぐっすりだったので、日記に書くことないです。なのでサボります。

 

いや言うて今日も何もないけど。一日中講義受けてFGOのストーリーやってた。

 

今後に不安を抱きながら本文へ。

 

 

 

今日の情報

2020/11/3 火曜日

愛知県の天気:晴れ

愛知県の気温:20/10

愛知県コロナ1日の感染者数:85人

 

今日あったこと

FGO6章クリア

1部最難関と言われてる6章をクリアしました。

 

超人オリオンをサポートにしてる人をフォローしてなんとかしました。星5まだ持ってない中でよく頑張った。今後のガチャで引けるといいなあ。

 

FGOアーケードのカード読み込ませて使えるようにならねぇかな。俺のスマホにだけプロトマーリン実装しろ。

 

7章今やってるんですけど、6章よりは難しくないのに対して、敵の体力だけは多くてめんどくせぇですわって感じですね今のところ。高難易度ミッション来たらイメージ変わるのかも。

 

とりあえずお目当てのサンタナイチンイベはだいたい終わったんで、次のイベント待ちかな。多分1部クリアくらいの条件は付きそうだし1部はクリアしたいと思います。

 

今日のTDR豆知識

今日はこちら。

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮の最高速度は24km/h。

今回から見出しにしてみた。

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮といえば、クリスタルスカルが奉られている魔宮の中を、クリスタルスカルの怒りや罠から逃げるためオフロードカーで爆走する言わずと知れた大人気アトラクション。

 

乗ってるときはその激しさとスリルから速く走ってるように勘違いしがちですが、実際の最高速度は24km/hと、絶叫系アトラクションにしてはあんまり速くありません。

 

ライドが激しく揺れ、大きく旋回を繰り返しているので、速く感じるだけなんですね。冷静に進んだ距離と時間を考えてみると、時間の割に思ったより進んでないなと思うはずです。

 

こういう情報書いといてこんなこと言うのもあれですが、冷静になるよりも速度なんて気にせずテンション上げて乗った方が絶対楽しいですけどね。てか速度が遅いとわかったところであの楽しさと興奮は薄れない。本当に素晴らしいアトラクションだと思います。

 

 

これで1000文字くらい。これくらいでいいよこれくらいで。

 

それではまた明日。