所恵美は万病に効く

所恵美はいいぞ。4/15は所恵美と東京ディズニーランドの誕生日。

日記#6 『ハッピーハロウィーン』

もうハロウィーンですか。

 

毎年思うことではありますが、1年って本当に早いですね。あと2か月で2020年も終わりですよ。2021年。こっわ。

 

まあそんなことは置いといて本文へ。

 

今日の情報

2020/10/31 土曜日

愛知県の天気:晴れ

愛知県の気温:19/8

愛知県コロナ1日の感染者数:97人

 

今日あったこと

ディズニーのレストラン予約日の勘違いに気づく

 

完全に勘違いしてました。

 

4週間前の同じ曜日、つまり11/29の予約開始は11/1だと思ってました。

 

実際はひと月前の同日、つまり11/29の予約開始は10/29だったんですね。

 

2日遅れで気づいたので、もうほとんど埋まってました。悲しい。

 

まあ確認しなかった僕が悪いんでね。これでもう二度と間違えない。

 

皆さんも覚えておきましょう。予約開始日は行く予定の日の日付はそのままに、月だけマイナス1した日です。僕と同じ過ちはしないでね。

 

 

 

ハロウィーン当日

ハロウィンではなくハロウィーンと書くのはテーマパークオタクにありがち。まあどっちでもいい。

 

あんだけ毎年人がいた渋谷は、今年はコロナの関係もあって結構前から集まらないでと声がかけられていたのが功を期したのか、まあ流石に全くいないわけではないとはいえ、例年に比べると人は少なかったですね。

 

ただ、道頓堀やオアシス21にはかなりの人が集まっていましたね。これがコロナ拡大のきっかけにならないとよいのですが。

 

来年こそは何も気にせずハロウィーンを楽しみたいですね。スプブ見たいし。

 

もう既にいろんなところではその気になってましたが、明日からはもうクリスマスを意識することになるんでしょうね。今年も平和なクリスマスになればと思います。

 

 

今日のTDR豆知識

きょうはこちら。

 

シンデレラ城とプロメテウス火山の高さは同じ。

 

またもや高さネタ。すぐにネタ浮かばないだけなのでゆるして。

 

高さはどちらも51メートルです。タワー・オブ・テラーの方が高い。

 

 

 

今日はちょっと長文書く気力もネタもないので短めです。日記で2000~6000文字書いてた今までがおかしいんですけどね。この日記も現時点で850文字超えてるし十分十分。

 

ではおやすみなさい。